ゲイとして生きる君へ

中学時代に同性愛に目覚めカミングアウトしてました。現在は隠れゲイ@福岡。過去の思い出や現在のことを綴っていきます。

ゲイの好きな男性芸能人は誰よ<中編>

前職のノンケ友人(村上)との会話でカミングアウト済み関係です。

神原:今までゲイの知り合いにも公開したことがなかったし、ここで公開すること自体も恥ずかしいんだけど・・・

村上:で?誰よ?

神原:実は・・・やっと見つけた好みの男性芸能人は落語家の「春風亭昇太」なんだよ。

村上:反応に困るけど、意外な・・・なんでまた落語家なんだ。

神原:恥ずかし・・・恥ずかし・・・穴があったら入れてみたいじゃなかった、入りたい。まさか自分より20歳以上も年上の人に胸キュンするなんて思わなかった。今までゲイ仲間にも言えなかったよ。

ゲイ仲間「君は芸能人で例えると誰がタイプなの?」(o ̄▽ ̄)o

ボク「春風亭昇太です」(*>∀<*)

ゲイ仲間「・・・へぇ」( ゚д゚)ポカーン

という感じで、ドン引きされそうで。相手もびっくりすると思う。

村上:春風亭昇太って57歳なのか、春風亭昇太はともかく、神原ってそもそも落語とか興味あったっけ?

神原:興味はなかったけど、youtubeで片っ端から春風亭昇太の落語や番組の動画を漁ってました。チケット取れなかったけど、博多天神落語祭りに行こうとしてたし、以下のツイートは、春風亭昇太萌えの断片なんだよね。

 

去年の春から夏の間に、笑点の司会が交代するニュースが流れてて、初めて笑点を見たんだけど、春風亭昇太を見た瞬間に、おお!こんな所に、ボクのタイプがいたってときめいてしまった。

<つづく>