自分からゲイって暴露してない?

前職のノンケ友人(村上)との会話でカミングアウト済み関係です。

村上:前に君と話した後に気づいたんだけど、確かこう言ってたよね。

神原:男性の同僚に対して、なんの前触れもなく、唐突に「○○会社の○○さんってかなりイケメンだよね!」と思わず言ってしまった・・・

村上:それって同性愛者ってバレたんじゃない? 

神原:うん言ったね。ちなみにまだ周囲にはバレてないと思うよ。

村上:その件を聞いた後に思ったんだけど、君って見た目が、よくいるゲイぽい感じではないんだよね。ヒゲを生やしてないし、体を鍛えてたりしてないし、仕草や話し方もゲイぽくないんだよね。 

神原:それは過去に会ったゲイの人からも言われた。見た感じでは分からないって。

村上:うん。そうなんだけど、ボクは君から告白される前から、「この人ってゲイかな?」と疑ってたんだよ。何でそう思ったのか考えて見たんだけど、君はことあるごとに「○○さんイケメン」とか言ってるんだよね・・・ 

神原:あまり自覚がないな。。

村上:ボクに対しては、メールで「村上さんはイケメンです」と送って来たことがあったよ。あれは反応に困ってスルーしたけどさ。

神原:それは正直に褒めてるんつもりなんだよ。 。まぁ・・・深い意味もあるけどw

村上:深い意味に関してはスルーするけど、今の職場でも同じことしてないか心配なんだけど。

神原:(また告白をスルーされた・・・)既に言ってそうな気がするし、思い当たる節も多々ある。。しかし!今の職場に関しては、無問題だと思う。そもそも職場の人口比が圧倒的に女性が多くて、イケメン対象の男性が少ないからね。ボクにとっては砂漠に近いけどさ。友達と話してると女性が多いっていいな!って羨ましがれるけど、ボクにとっては全くメリットがない環境。。

村上:いや!!女性の方が感が鋭いし、機会が少なかろうが、イケメン発言をしてるとまずいと思うよ・・・