ゲイが語るゲイを見分ける方法

前職のノンケ友人(村上)との会話でカミングアウト済み関係です

村上:前から思ってたけど君ってゲイぽく見えないよね。見た目では判断できない。

神原:それはゲイの友達からも言われるよ。見た目でもゲイってわからないし話し方もゲイぽくないって。

村上:俺の職場にもゲイかな?って思う人がいるけど、仕草とかナヨナヨしてる感じでわかるけど君はそんなことがないね。ちなみのゲイってどんな見た目の人が多いの?

神原:一番多いのは、短髪で日焼けしててヒゲを生やしてて体を鍛えてるタイプの人かな・・・もちろんゲイにも太ってる人はいるけど。ちなみにボクの好みのタイプは「普通体型の真面目そうな感じの人」だね。

村上:「普通体型の真面目そうな感じの人」って君もそのカテゴリーに入りそうな気がする・・・

神原:そうなんだよ!だから出会いがなくて困る・・・人は自分とは別のタイプの人に惹かれることが多いからね。でも見ただけでゲイって判断するのは難しいと思うよ。やっぱり話して見ないとわからないと思う。

村上:まぁそうだろうね。君も長時間、話してるとボロが出てくるからね。

神原:特に見た目で判断がつかないのが可愛い系の男性だよ。男性なのに若い頃から可愛いって言われる人って、ゲイではないのに仕草が女性ぽくて、見分けがつかない時があるんだよね。

村上:なるほど・・・可愛い系の男性の芸能人で仕草が女性ぽくて判断がつかなさそうな人がいる気がする。

神原:前に気づいたんだけど、ゲイかなって気になる人に「ある質問」をすればゲイかどうかわかると思うよ。

村上:何って質問なの?

神原:「好きなAV女優を教えて」かな?

村上:えっ?それだけ?適当に思いつくAV女優の名前を上げたらいいじゃん?

神原:「好きな女性芸能人は?」って質問されると、テレビで見て知ってる名前が適当に言えてごまかせるんだけど、「好きなAV女優は?」って質問されると一番困るんだよね。だってゲイだから女性が出てくるAVに興味なくて見ないからね。

村上:なるほど・・・じゃ君が好きなAV女優を教えて?

神原:え〜と・・・一人も知らない!だってAV女優なんて見たことないもん。飲み会でAV女優の話が出てる時とか、全く話についていけない!

村上:確かに君がゲイだとわかるね!