カミングアウトして失う大切なもの

前職のノンケ友人(村上)との会話でカミングアウト済み関係です

神原:先週、はてなブログを書いている「ヤシュウさん」が、ボクの記事に触れてくれたんだ。同年代の方だから嬉しかったよ。以前から、ボクの妄想の中で「ヤシュウさん」と「Chuckさん」は「俺の婿」だと思ってるからね ヾ(*´∀`*)ノ

 

村上:いきなり「俺の婿」宣言とか、きっとヤシュウさんもChuckさんもヒイてると思うよ…… (;゚Д゚)

神原:なんだかヤシュウさんとChuckさんは気になる存在なんだよ。ヤシュウさんの記事を気になるところがあったので、引用させてもらいます <(_ _)>

アニメ雑誌をオカズにしていた、というのにはちょっと驚きましたが、すごく共感しながら読ませていただきました。

 特に気になるのは、この箇所だよ! やっぱり……アニメ雑誌をオカズにした人っていないのかな? ボクの中では世間一般的に、みんなオカズに使用してると思ってたよ。「いや〜実は俺もオカズに使ってました」って共感と賛同のコメントが山のように届くと思ってたのに! (つД`)

村上:そりゃ……使用してる人がいないとは思わないけど、君みたいに自分からブログに書く人は少ないんじゃないかい?(;^ω^)

神原:その場のノリって怖いよね。あの記事を書いてる時は、ノリノリで書いてて、数日経ってから読み直すと赤面ものだからね (*´Q`*)

その後、筋肉質な男性の身体にどうしても興味を惹かれてしまうことを自覚した俺は、オカズ探しに精を出しました。
中学~高校時代の主なオカズは、両親が寝静まった後の深夜のプロレス番組や、新聞のスポーツ欄に載っているスポーツ選手の写真でした。

 恥ずかしいことを書くと、ボクはテレビではNHKのニュース番組を見ながら、男性アナウンサーに惹かれてしまうことがあるんだ。ボクはヤシュウさんと違って筋肉質な男性じゃなくて、細身の真面目そうな男性が好きだから、スポーツ選手よりも芸能人よりもNHKのアナウンサーの方が素敵に見えてしまう。いや……まぁ……さすがにオカズにはしたことがないけどね。テレビの前に座って「こんばんわ。ニュース7です」「はぁはぁ……(*´Д`)」とか流石にしてないかな。好きなアナウンサーが映った時は、家事の手を止めて「キャー」って感じで見入ってるけど。特に武藤友樹アナウンサーのファンです ヾ(*≧∇≦)〃

村上:アニメ雑誌の件といい……ノリで恥ずかしいこと暴露すると後で後悔するよ ( ・ω・)

俺が女性よりも男性に興味があるかも、と自覚したのは中学1年生の頃。隣のクラスに大村君という、すごくカッコイイ男の子がいて、なんとなく体育の着替えのときに横目でチラチラ見てしまっていました。

神原:ヤシュウさんも書いてるけど、ボクも体育の授業で好きな人の着替えるところは、こそこそ見てたよ。ただ……ボクの場合は、カミングアウトして好きな人もバレてて大ぴらに見れなかったんだ。ゲイであることの利点といえば好きな男子の着替えシーンを堂々と見れるとこだよ。それなのにカミングアウトしたせいで、堂々と好きな人の着替ええるところが見れなかったんだ。今となってはカミングアウトしたことが一生悔やまれるよ。カミングアウトさえしてなければ、ボクの人生の何かが大きく変わってたのかもしれないのにね ( ´艸`)

村上:着替えシーンを見るためにカミングアウトを後悔って……そんな利点いりません!(・Д・´+).

神原:まぁまぁ……カミングアウトする前には、村上くんの裸姿も堂々と見てたからね  (*´▽`*)

村上:えっ?なんで俺の裸を見てるの? (゚Д゚)

神原:だって社員研修や社員旅行とかで、一緒に風呂入ったじゃん。着替えるところもバッチリだよ (*゚∀゚)

村上: (*`Д´)=Э)TДT●)

神原:カミングアウトした今となっては二度と君の着替えシーンは見れないよね? (´;ω;`)

村上:ヽ(`Д´#)ノ