ゲイとして生きる君へ

中学時代に同性愛に目覚めカミングアウトしてました。過去や現在のことを綴っています。毎日更新中@福岡

ゲイの性病に対する不安感

 ここ最近は全く有料ハッテン場に行っていない。ボクは冬になると行くようになるんだけど、気温が寒くなると人肌が恋しくなってくるのかもしれない。有料ハッテン場には行かないけど、たまに有料ハッテン場の掲示板だけウォッチングしている。

 先日、その掲示板に嫌な書き込みがあった。大体の内容は以下の感じだった。

さっきヒゲ生やした奴が来てたけど病気持ちだから、ヤった奴は検査に行っとけよ。
どんな病気なんですか?
数ヶ月後に検査に行っておくことを勧める。
病気ってエイズですか? ヒゲの男性って30代後半ぐらいの人ですか?
とりあえず検査を行っといたほうがいいよ。
ヒゲの男性ってテレビのある部屋にいた人ですか?
それとも集団部屋にいた人ですか? 病気ってエイズですか?
なんで病気持ってるの知ってるんですか? 詳しく教えてください!

 ボクはこのやりとりを見ていて、最初に書き込んだ人の文章に気になることがあった。そもそも「何の病気」か明言していない。それに「ヒゲを生やした奴」としか書いていないのだ。ボクは当日に店に行っていないけど、有料ハッテン場にはヒゲを生やした人なんて山ほどいる。この掲示板の書き込みには続きがあって、不安に駆られた人が、次々と「病気」と「ヒゲを生やした奴」に関する質問を続けてるんだけど、それ以降は「検査に行っとけ」と書き込んだ人の書き込みはなかった。質問をしてる人は、書き込み時間も連続していたから同一人物なんだと思った。

 恐らくデマの書き込みだと思うけどな……どうしよう落ち着くように書き込みしてあげようかな?

 そうボクが思ってると、別の誰かが書き込みしてくれた。

ヒゲを生やした奴なんて沢山いるし、不安だけ煽るような適当な書き込みするな!大丈夫だと思うけど検査にだけは行ったほうがいいよ。

 その後、「ありがとうございます! 3ヶ月後に検査に行きます」というお礼の書き込みがあって、やりとりは終わった。きっと質問してる人は、ヒゲを生やした人とセックスしたんだろうけど、怯える気持ちはすごくわかる。3ヶ月間は、心のどこかに針が刺さったような感じがして何をしてもあまり楽しくないだろう。

 性病は怖い。

 ボクは有料ハッテン場で、絶対に過激な性行為はしない。いまのところ性病にかかったことはないけど、態度や会話が少しでも怪しいと思ったら断るようにしている。過激な性行為をしないから退屈に思われることもあるけど、それで断られるのなら、それでいいと思っている。キスしたり、抱き合ったり、お互いに抜きあったり、会話したりするだけで満足だ。もちろん大学時代にはゴムをつけてバックの経験もしたことはある。いつか書くつもりだけど、ボクも大学時代にある人とセックスした時、自分が「病気になるんじゃないか?」と不安になったこともあった。数ヶ月間ほど気になってしょうがなかった。それから風邪気味になったりした時、怖くてしょうがなかった。後になってみれば、本当にただの風邪だったけど。

 掲示板のやりとりがデマかどうかは推測でしかないけど、書き込むなら大体の年齢や身長や体型などの細かい情報をもっと書き込んであげるべきだと思う。

 有料ハッテン場の掲示板に書き込むぐらいながら、きっと書き込んだ人もゲイなんだと思う。ゲイであるなら、みんな性病への不安は持っているはずだ。その不安を煽るだけ煽って書き込みを止めるのはよくないと思う。