ゲイとして生きる君へ

中学時代に同性愛に目覚めカミングアウトしてました。過去や現在のことを綴っています。毎日更新中@福岡

ゲイブログのLINEグループが始まった

 現在、『ゲイブログを書く前後』を書いている途中だけど、chuckさんが以下の記事を書いてくれた。  

 

 この件に関して『ゲイブログを書く前後』の文章に入れ込んでしまおうかと思っていたけど、ゲイブログを書き始める前と、書き始めてから1年間に起こった出来事を中心に文章を書いているので、別枠で文章を書くことにした。

 いつも思うのだけれど、このchuckさんの「何でもやってみる」といったノリは素敵だと思う。

 過去にもいろいろと試されていて苦悩や失敗もされていると思うけど、きっとchuckさんのことなので試されたことは無駄にはなっていないだろう。

 実は……ボクはLINEをやっていないので現時点で参加していない。

 過去に有料ハッテン場で出会ったゲイの人からLINEをやろうと言われたけど、そもそもLINEをやっていなかったので断っていた。「そっか……俺が好みのタイプじゃないってことだよね」と誤解されたことが何度かあった。きちんと理由を説明しても疑われたまま微妙な状態で終わってしまった。

 ボクはあまり器用ではないから、同時に色々なことをやることができない。

 仕事や家事や趣味などの時間を調整してから、新しい何かを始めるための時間を作るように調整している。生活のペースが乱れるのが嫌だからだ。このブログを更新する時間も毎日の時間の中から1時間ほど当てることができるように、調整してやりくりしている。

 そんな訳でゲイブログのLINEグループに関しては、参加するか悩んでいたんだけど、あのchuckさんが作られたので、いずれ参加してみようと思っている。

 ところで話は変わる。

 思い込みと言うのは怖いもので、ボクの頭の中では「chuckさん」と「ヤシュウさん」の二人のことを、何故か二人セットで考えていることが多い。

 ボクの脳内で二人をセットで考えすぎていて、なぜか二人はお互いに顔見知りの関係という風に勝手に思い込んでいた。東京でゲイブログのオフ会も頻繁に開かれているみたいだから、当然に二人は顔見知りなんだと思っていたけど、どうやら顔見知りではない?ようだ(違っていたらごめんなさい)。

いえいえー!お気になさらず!
バンバン出しちゃってくださって結構です(^o^)

 chuckさんから上記の暖かいコメントをいただいたので、このタイミングなら書けると思ってバンバン出してしまいますが……

 妄想の中で二人のことを考え過ぎてていたら、「腐男子」になっている自分に気がついた。いつの間にかボクの妄想の世界の中で、「ヤシュウ×chuck(チャック)」という関係が出来上がっていた。

 BL用語で言えば、「ヤシュチャク」と略すのだろうか。

「ヤシュチャクいいよね」と腐女子のように妄想しているなんて、殺されそうなので手が裂けてもタイピングすることはできない (*´∀`*)

 年上のヤシュウさんに年下のchuckさんが甘えるところを妄想して萌えてるなんて、殺されそうなので手が裂けてもタイピングすることはできない (´▽`)

 ボクの妄想の中で「ヤシュチャク」のBL本が何冊か出版されているなんて、殺されそうなので手が裂けてもタイピングすることはできない (*´艸`*)

 あぁ〜気がつくと本音をタイピングしてしまった (=◇=;)

「駄目だこいつ……早くなんとかしないと……(;^ω^)」と読んでいる人から思われそうですが、ノリ的にはクラスの男子生徒がじゃれあっているのを遠くから見てBL関係を妄想している「腐女子」ならぬ「腐男子」といった状態だ。「腐男子」の妄想視点だと、誰か別の人が書いたゲイブログの記事の下にある「はてなスター」のアイコンに二人の画像が並んでいるのを見ただけでも「ヤシュチャクキター」とツボになってしまう。

 そんな訳で、ボクは「ヤシュチャク」の関係をそっと影から見守る「腐男子」として、いずれゲイブログのLINEグループに参加してみようと思う。

 こんなことを書いてしまうと……そもそも参加を拒絶されそうだけど( TДT)