絶対に会えてよかった<43>

どうしよう……セーラー服を買うべきなんだろうか。

ヨウスケさんのメールを読んで迷っていた。今度はコンビニでストッキングを買うのとレベルが違った。「セーラー服を買って彼の前で着れば本気で付き合ってあげる」とメールには書いてあったけど、ボクの好みのタイプで肉体的な欲望を熟知している彼と本気で付き合いたいという願望は強かった。

翌日の夜になって、ボクはパソコンの前に座った。

ネットショップで買うにしても、どこでセーラー服を買えばいいのかと迷ったけど、当時、そういった怪しい物を買うのに一番無難そうなのはヤフーオークションだった。ヤフーオークションの画面を立ち上げて、セーラー服を検索して眺めていた。

どこの誰だが出品しているのか知らないけど大量に出品されていた。どれも値段が高くて驚いた。当時は意外とそういった出品物に対する規制が甘かったようで、女性の体操服やスポーツユニフォームなどが、ダンボール詰めで出品されていた。そういった服が数十枚入りの状態でダンボールごと出品されていた。

でも……こんな物を買ったとして、どこに置いておけばいいんだろう?

画面を眺めながらも、買ってしまった後のことが気になっていた。仮に買うことができたしいても、保管場所の問題もあるし、そもそも買ったところで着ることができるのだろうか?という疑問があった。

女子学生じゃなくて、男子学生の制服だったとしても、ボクには興味がなかった。

別に他人の着ていた服を着てみたいという願望もなかったし、別の人の変身してみたいという願望もなかった。それから女装の仕方のようなサイトも検索してみたけど、あまりに興味がなくて、すぐに画面を閉じてしまった。

結局、散々に迷った挙句、ボクは服を買うことができなかった。

やっぱり無理だ……彼と付き合ったところで、うまくいく訳がないよね。

その気持ちにはとっくの昔に気がついてはいたけど、彼にメールを送って伝える勇気はなかった。

約一週間後、大学のキャンパス内を歩いていると、

そろそろセーラー服買った?

とヨウスケさんからメールが届いた。

もう先延ばしにはできないな。

ボクはセーラー服を買うのを諦めた後も、彼へメールを送るのを保留していた。でもいつまでも保留にすることはできなかった。

夜になってアパートに帰ってから携帯電話を取り出してヨウスケさんにメールを打った。

すみません。ずっと考えてたんですが、やっぱりボクには買うことができません。ヨウスケさんの願望を叶えてあげたいのですがボクには無理でした。

彼にメールを送ると、数分後に返信が来た。

そうか残念だな。君なら買って着てくれるかと思ったんだけどな。いろいろ無理を言ってごめんね。

ボクは彼とのメールのやり取りを続けた。もうこのやり取りで彼との関係は終わりとだと思った。

ボクも残念です。女装はしてあげることはできなかったですけど、ヨウスケさんは本当にボクの好みのタイプでした。
ありがとう。じゃあ元気でね。いつかその気になったらメールしてね。
はい。いつかまた縁があればと言いたいのですが……ボクは恐らく大学を卒業したら京都にはいないと思います。きっともう会うことはないと思いますが、ヨウスケさんも元気でいてください。

このメールのやり取りで彼との関係は終わった。

<つづく>