一つの区切りを迎えました

突然ですが報告があります。

 

今まで2年間、このサイトの更新を毎日してきましたが、これから先の更新頻度は不定期にします。


このサイトを閉鎖するつもりはありません。


ただ更新頻度に関しては不定期になります。


毎日の更新を止める理由は、いきなり彼が「明日から海外旅行に行かない?」とか言い出したのではなく、書くネタが尽きた訳ではありません。まだ書きたいことはあって、4か月くらいは毎日書き続けることができる状態です。


当初の予定では『ゲイとしての居場所づくり』を最後まで書き終えてから毎日の更新を止めるつもりでした。その文章の中に毎日の更新を止める経緯や理由を書くつもりでした。


ただ先週、福岡県のある村に行って、その村の人たちの暮らし方や、人との接し方を見ていて、自分の生き方を顧みる機会がありました。それで色々と考えた結果、これから先は「もっと自分の身近にいる彼や両親や彼の家族や友人や職場の同僚のために時間を使っていきたい」と強く思うようになりました。

 

もうボクの中のゲイとしての居場所は見つかっていて、これから先はゲイ以外の側面の居場所も含めて、もっと身近な居場所を大切にしていきたいと思っています。


3月から4月は仕事が忙しい時期でもあって、これまでは休日にまとめて文章を書いていました。ただ、今は休日の時間を彼と一緒にいるための時間に使いたいです。睡眠時間を削って平日の夜に文章を書くこともできますが、そのことに気を取られて身近にいる人たちに対して雑に接するようなことをしたくないです。それに最近は時間が足りなくて、メールをくれた人にも返信できていない状態でした。ずっと気になっていて少し休んでから徐々に返信をしていこうと思います。


ボクは今彼と一緒にやってみたいことがあります。


ここから先は、ボクがゲイだとか、そういった側面は全く関係ないものです。


少し前に書きましたが、彼と一緒に九州県内を散策しているのも関係しています。今はそのために多くの時間を使っていきたいと思っています。


そういう訳で、少しの間ですが休みます。これから先は更新も不定期にします。


またいつか何事もないかのように続きの文章を再開しますので、暇な時間つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです。

 

長い間、読んでくださってありがとうございました。