出逢いたくなかった人<7>

この掲示板に書き込んでる奴らってクズばっかり!顔も性格も最低な奴らばっかり!

 投稿者の氏名がボクと以前にメールのやり取りをしていた時と同じだった。それに投稿内容から見て彼だと思った。投稿内容は予想していたものと違ってボク自身に対する批判というよりもこの掲示板の利用者全員に当てたものだった。

 良かった顔やメールアドレスは晒されてないな……

 ボクは彼の仕返しが怖くて「こっそり写真を撮られてて晒されるかも?」とどんどん悪い方向に考えていた。それから10分くらい経ってもう一度掲示板を見た。もしかしたら彼がさらに書き込みをしているかと不安になっていた。そして掲示板上の彼の書き込みに対する返信コメント数を見てボクは驚いた。

 えぇ!3つも返信コメントがついてる……

 ボクは急いで投稿画面を開いてコメントの確認した。掲示板の返信コメント欄には投稿した本人が先の投稿に対する補足的な内容をコメントできるし、全く別の人がコメントをつけることもできる。

こいつは大量にメール送って来る基○外ですよ。こいつにメールを送ってはいけません。
こいつマジで頭がおかしいよね! 俺にも朝早くに大量にメール送って来た。
俺だけかと思ったら他にも被害者いたんだ。絶対に頭がおかしいよね。

 投稿者を見ると彼本人ではなくて全く別の誰かが書き込んでいた。書かれたコメントを見て「彼の被害者ってボクだけじゃなかったんだ」と思った。それから数分後にもう一度掲示板を見た。

お前ら誰だよ?いつ会った奴?次に会ったら殴ってやるよ!

 そのコメントに対して彼本人が反論の投稿していた。ボクは掲示板の更新ボタンを何度も押してコメントがつく度に画面を開いて確認した。

いいよ。俺もお前に会ったら殴られる前に殴ってやるよ!

 誰だか知らないけど先に殴るとは逞しい人もいるもんだと思った。ボクなんか彼のことが怖くて怯えているだけだったのに。どうやら彼と複数の誰かがこの掲示板上で喧嘩を開始したようだ。

こいつのプロフ嘘ばっかりだよな。実際に会って見たらデブじゃん。
そうそう年齢もサバ読みすぎだし。
あまりにプロフと違ったから呆れて会った瞬間に断ったよ。
プロフと全く違うから断ったらキレてくるし頭がおかしい

 ボクは次々と別の名前の投稿者がコメントするのを見て、「いったい彼は何人相手に大量のメールを送りつけてたんだろ?」と思った。これならもうボク個人を晒す余裕はなさそうだと思った。ボクも掲示板上の喧嘩に参戦すれば良かったのかもしれないけど、既にテンションの高い流れに乗り遅れていた。この喧嘩がどこに流れ着くのかを見守ることにした。

はぁ?嘘ばっか書いてる奴のはどっちなの? ここの掲示板に書き込んでるホモってマジで最悪な奴ばっかりだな。

 彼への批判コメントが次々つく中で、ようやく彼からの反論があった。

最悪なのはお前だろ?
コイツいったい何人にメールしてたんだよ。すごい人数が書き込んでるよね。

 彼のコメントに対してすぐに反論するコメントが次々とついた。投稿している人だけでざっと見ただけで8人くらいはいるようだった。それにボクと同じように書き込みをしないで見守っている人もいるはずだ。それにしてもここまで一致団結して一人を相手に集団で攻撃しているやり取りは始めた見た。それからしばらく彼からの投稿が無くなっていた。ボクはこのまま喧嘩は終わるのかと思っていた矢先だった。

お前らマジで最悪!早く止めろ!警察に通報するぞ!!

 ずっと掲示板上では彼に対する罵詈雑言の書き込みが続いていたけど、彼から悲鳴を上げるような書き込みが突然にあった。ボクは「警察に通報?いったい彼に何が起こったんだろう?」と不思議に思った。

<つづく>