サイバーストーカー行為は止めましょう

前職のノンケ友人(村上)との会話でカミングアウト済み関係です。

村上:最近、イケメンSEの話を聞かないけど、どうなってるの?

神原:システムが安定稼働してしまって、障害が少なくなったから、ボクの会社に対応しに来なくなったんだよね。多分・・・障害が起きなくなって本気で残念がってるのは社内でボクだけだと思う・・・そういえば最近、他の会社のシステム稼働の立会いとかで忙しいみたいだよ。

村上:その情報源はどこからなの? 最近は会ってないんでしょ?

神原:はて?どこだったけ?

村上:もしかして、twitterとかMixiとかじゃないよね? 前にSNSのアカウント見つけたって喜んでたけど、まさかSNS上でストーカー紛いなことしてないよな?

神原:ストーカーとは人聞きが悪い!Mixiでは正々堂々と、彼のアカウントに「足あと」をつけて見てるよ! 彼のMixiは全く更新してなくて、かなり過去の日記ぐらいしか見れないけどね。最近、Mixiを使ってる人は少ないから、彼の足あと画面を見たら、多分ボクの足あとだらけになってると思う・・・ちなみにボクのMixiアカウントはそもそも年齢や性別が嘘だけど・・・

村上:何回もアクセスしてんのかよ!!それでイケメンSEの行動を把握してるのか・・・ドン引きするわ。しかし・・・びっくりするだろうな。足あと画面を見る度に同じ見知らぬ人からのアクセスがあるとか。

神原:ボクにとって、彼のMixiの日記は「聖書」に近いよ。本気で熟読してしまう。ついでにtwitterはフォローせずにこっそり見てるけど、近状を確認するならtwitterだよ。イケメンSEが「○○○なう」とか書いてるを見ると、「ボクもそこ行く!」とか思う時あるw

村上:近状を確認するのは勝手にすればいいけど、何を期待してるの?? どうせイケメンSEはゲイじゃないんだろし。

神原:それを言うなよ!生きていく気力が萎える・・・orz