福岡ってゲイにとってどんな街なの?

前職のノンケ友人(村上)との会話でカミングアウト済み関係です

村上:前から気になってんだんだけど、福岡ってゲイの人が集まる場所って存在するの?

神原:福岡市内にゲイ関連の店がいくつかあるよ。特にある場所に固まってあるね。

村上:福岡市内にそんなところがあるの?どこどこ!

神原:福岡の住吉あたりかな。博多駅から歩いて10分くらいでいける場所だよ。

村上:住吉神社のあたりか・・・あの辺にそんな世界が広がっていると思わなかった。博多駅と天神を行き来する時に車で通り過ぎることはあっても散策したことはないな。

神原:福岡市から離れると、ゲイ関連の店は極端に無くなるよ。ボクは福岡市内には住んでいないからそういった店に行きたいなら福岡市まで出ないといけないんだ・・・結構、めんどくさいだよね。前職の勤め先が東京だったけど、東京はゲイの人口もゲイ関連の店の規模も圧倒的だったね・・・大学は関西だったけど福岡とそんなに変わらない気がする。

村上:じゃ東京に戻れば?バイバイ〜君との思い出は忘れないよ!あぁ〜つらいつらい!

神原:バイバイって釣れないな。ボクがいなくなったら、毎晩、袖を濡らして過ごすよ!枕を濡らして過ごすよ!目を腫らして月を見ながら「今頃、神原は何をしてるんだろう・・・」って後悔に苛まれるよ。

村上:そんな妄想はしなくていいよ。どうせ東京に行ったら毎晩、発展場に行って男に抱かれてるんだろ?

神原:酷いな・・・でも 東京に比べたらゲイにとっては生きにくかもしれないけど、どちらにせよボクにとっては福岡は聖地だよ。

村上:なんで?

神原:そのうち福岡は世界史の中でも地名が残るんじゃないかな。キリストが生まれたベツレヘムやムハンマドが生まれたメッカに匹敵するくらいに有名になると思うよ。だって村上君という神が生まれた街だからね。福岡の街は世界中から巡礼者が訪れることになると思うよ。

村上:真面目な感じでリアルにそんなこと言われても反応ができません・・・前から思ってたけど妄想が酷いよね。

神原:好きな人がいる街は特別なんだよ(キリッ!